平素より桜座珈琲をご利用いただき、誠にありがとうございます。
すでにメディア等で報道されております通り、コーヒー生豆の国際相場の高騰や輸入コスト上昇、為替相場の影響等によりコーヒー豆の仕入価格が大幅に上昇しています。
これには、霜害と異常気象の影響により世界的にコーヒーの生産量が減少する中、コロナ禍での消費量の増加による需要逼迫といった事情がございます。
また国内においては、一般食料品を含む原材料やその他資材の高騰、諸経費の値上がりが続いています。
当店では、高品質でおいしいコーヒーをできるだけお求めやすい価格でお客様へお届けするために努力を重ねてまいりましたが、取り巻く環境の変化により維持することが難しく、価格改定をせざるを得ない状況となりました。
誠に不本意ではございますが、2022年4月1日より、コーヒー豆およびコーヒー製品、カフェメニューの一部を新価格に改定させていただくこととなりました。
これからも、お客さまにより美味しくより手軽にコーヒーを楽しんでいただけるよう、品質やサービスの向上に努めてまいります。
何卒ご理解をいただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
大和自家焙煎 桜座珈琲
店主 白井祥雅